人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

空気の読めないウチのPC

先週、普段のようにフツーにPCのスイッチを入れると、
途中まで進むがその後進まずフリーズ状態。
OSはWinMeですが、ずっとMeのロゴ画面が出たまま。
前にもこういうことがあって、レジストリの復元をして直ったことがあるので
また同じようにやってみたところ、今回は戻らない!
セーフモードで起動してもやはり同じところで止まる。
「ああ~これはもうダメだ」ということで、結局再インストールすることに。
まったく、年末のただでさえ忙しい時にごねなくてもいいじゃん。(-_-;)

再インストールはそれほど時間はかからないけれど、
周辺機器をいくつも使っているのでそのドライバソフトのインストールやら
インターネットの設定やらWindows Updateやらがメンドい。
ブックマークも最近ちゃんとバックアップしておかなかったので
少し古いブックマークをインポートしたら、なんだかタイムスリップしたような気分。
マリノスのHPを見ようと思ってリンクをクリックしたら、
「リンクが見当たりません」の表示。
え~~~?マリノスどこへ行った~~!?
と思ったら、古いHPのリンクでした。(汗)
そんなに長いことバックアップしてなかったのね。(-_-;)
(よいこのみなさんはこまめにばっくあっぷしましょうね。)

コンピュータ自体も買った時の2000年末に逆戻りで、なんだかなぁ~。
フォーマットしたのはCドライブだけだったので大切なファイルはそのままだけど、
年賀状のレイアウトも作っておいたのにバックアップしていなかったから消えた!
幸い、妹に頼まれた分と両親の分は印刷し終えていたので良かったのだけど、
自分の分は作り直し。(-_-;)
それでも使った素材は他ドライブに保存しておいたのでセーフ。
ただいま取り掛かっている最中。
(ほれ、ネットで遊んでないで続きをやりなさい!(^^;)
ので、今年の(来年の?)年賀状は大幅に到着が遅れますのでご了承ください。m(_ _)m

私はXPに乗り換えずにMeのまま今も使ってます。
WinMe搭載PCを待って買ったと思ったらしばらくしてXPの発表。
すぐにXPに乗り換えるのもバカらしかったので
その後のOSを待っていましたが、すごく待たされました。
しかしやっとVistaがお目見え。この時を待っていたゾ~!
Vista搭載PCを買うのは来年春以降かな。楽しみ♪
by erijoh19 | 2006-12-31 22:15 | ◆コンピュータ

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31