人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

"きれい" vs "がむしゃら"

昨日はウチで見れる試合はNHKBS1の千葉×ガ大阪と東京MX-TVの福岡×F東京のみ。
ナオの復帰戦が見たかったので福岡×F東京の試合をメインで見てました。
試合会場の博多は大雨。みるみるピッチ上に池が出現。
そんな中、福岡の選手たちはすごくアグレッシブ、というか"がむしゃら"でした。
おかげでFC東京もたじたじ。
福岡のプレーは荒削りだけど、その怖いもの知らずで立ち向かっていくような、
"がむしゃら感"が伝わってきて、見ていておもしろかったです。
ナビスコ予選でも三ツ沢で見ていて、結構迫力あるなぁと思ってました。

かたや、F・マリノスに目を向ければ、今朝の朝日新聞朝刊には岡田監督のコメントが載っていて
「選手はきれいなサッカーを目指しすぎ、」という一文に目がとまりました。
試合自体は見ていないので、この一文だけで判断してはいけないとは思いますが、
もしかしたら福岡のサッカーとは対極にあるのだろうか?
次節はその福岡との対戦。
「きれいなサッカー」と「がむしゃらなサッカー」のどちらに軍配が上がるのか?
な~~んて、ひとごとのように言っていてはいけないのですが。f(^_^;
勢いのある今の福岡に勝てるのか~?(-"-;

オールスターとリーグ戦を比べてはいけませんが、
ユージがオールスターで見せたような、意表をつくような殻を破った大胆なプレー、サッカーを見てみたいものです。

きれいじゃなくてもいい!たくましく育ってほしい!丸大ハマ。


by erijoh19 | 2006-07-21 00:13 | ◆横浜F・マリノス

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31