人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

カーリング、みごとな結末

1時間ほど前にカーリング女子日本代表のイタリアとの試合が終わりました。
1エンドからイタリアと1点ずつ取り合い、最終エンドは4-4で迎えて日本は先攻という不利な状況。
TVの解説者によれば延長戦までもつれ込んだ末に1点差で負けてしまったスウェーデン戦と
同じような状況とのこと。
カーリングはスピード感のある他の競技とは違って、そういうものはないけれど何とも言えない緊張感のあるスポーツ。
こういう状況はいつにも増してこちらも緊張してしまう。
日本最後の投球では会心のできで中央近くへストーンを置くことが出来た。
しかしイタリアが最後の投球で真ん中に入れてくればその時点で日本の予選敗退が決まってしまう。
イタリア投球の時には私も「はずせ、はずせ、ずれろ、ずれろ」と念を送って日本を応援。(^o^;
私の念が通じたか(^_^;イタリアのストーンは日本のストーンより中央へ寄せることが出来ず
その瞬間に日本の勝利が決まった!
あ~~~すごく感動した!!
カーリングってこんなにおもしろかったんだね~~!

予選通過は他の国の勝敗もからんでいてかなり厳しいみたいだけど、
とりあえず首の皮一枚つながった。
次のスイス戦でも快勝して決勝戦へ行って欲しいです!p(*^-^*)q
カーリング、みごとな結末_b0035937_21212753.jpg

by erijoh19 | 2006-02-20 21:17 | ◆スポーツ

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31