人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

とんでもないことになったFC東京戦

前回のホーム戦、名古屋戦に行けなかったので久々の生観戦で今日は最初からハイテンションでした。
今週は急な用事が入って3日もつぶれて疲れがたまっていたけど
やっぱり日スタに来ると元気になる!\(^▽^)/
すっかりサポ体質??

ところで、ご存知のように今日のFC東京戦は最後にとんでもない事態になりました。
今日はジャッジが良くなかったせいか、あちこちで選手が倒れる倒れる。
そしてロスタイムに入ってまた相手選手が倒れた時は「またか」と思いましたが
その選手がなかなか起き上がらないし、マリノスの選手まで駆け寄っていくし、
担架がきても一向に搬送する気配もないしで、異常な感じを受けました。
双眼鏡を持っていたので見てみるとブラジル系の選手がFC東京もマリノスも関係なく
何か必死でアピールしているのを見て、これはただごとじゃないと思いました。
そのうち点滴までし出したので本当に心配になりました。
FC東京サポもマリノスサポもルーカスコールで励ましました。
それから何分かしてピッチ上にとうとう救急車が到着。
頭を固定したりなどの作業があったらしく、到着してもなかなか救急車内に運ばれませんでした。
それでもやっと車内に搬入されて救急車がゆっくりとピッチから出て行った時は少しほっとしました。
さきほど日刊スポーツのサイトを見たら
「病院での精密検査で「脳振とうおよび頸椎(けいつい)ねんざ」との診断を受け、そのまま入院した。関係者によると「意識は戻りつつある」という。」(日刊スポーツ)
とあって、思ったより大事でなかったのでホッとしました。

ルーカス選手の一日も早い快復をお祈りします。


ところで、救急車がピッチに入ってきた時に何人かの人が写真を撮っていました。
報道カメラマンじゃあるまいし、こんな時に写真を撮るというのはどうでしょう?
今日明日あたり自分のブログにでも載せるつもりでしょうか。
もしこれが自分たちの応援しているチームの選手だったらどうなのでしょう?
いや、応援しているしていないは関係なく、人が大変な事態にある時に
「写真を撮る」というのはどうなのだろうと思いました。
私も写真を撮るのは好きですが、こういう時に撮影するということは考えられないなぁ...
by erijoh19 | 2005-09-18 01:00 | ◆横浜F・マリノス

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31