人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

"シーズン中だから"って、毎年そうだろ。(-_-;)

もう少し前の話になりますが、FC東京の石川選手もセリエA移籍を断念しましたね。
またもやクラブ側の「シーズン中だから今移籍されるわけにはいかない」という理由から。
Jリーグが3月開幕、12月閉幕という形を変えない限り
ヨーロッパの移籍マーケット中は常にJリーグの"シーズン中"でしょ!
そんな理由で優秀な選手が海外に出れないとするならば、日本サッカーの未来も暗い。
Jリーグからは移籍しやすい1月の移籍マーケットもあるけれど、ここで移籍するのはもっと難しい。

Jリーグ開幕をヨーロッパにあわせて3月開幕から9月開幕にずらして行くのは日程的にかなり難しいとは思いますが
この悪循環、なんとかならないでしょうか?
by erijoh19 | 2005-09-06 00:24 | ◆サッカー

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31