人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

欧州CL PSV vs ミラン

楽しみにしていたPSVの試合、見ました。
夜中の放送と思ってたら番宣見たら昼間なのでビックリ。
マリノスの練習見にいくつもりだったのがナシになってしまったのでかえって良かったかな。

開始からまもなくPSVの朴智星の先制ゴール!
一番見たかった人のいきなりのゴールで私は大騒ぎでした。
その後もホームPSVの一方的な試合運び。
同じく韓国代表のイ・ヨンピョもサイドからチャンスメイクのクロスを何度もあげてました。
ミランは「これがミラン??」というような感じでした。
ボールポゼッションもPSVの方が上。

そして後半イ・ヨンピョからのクロスにコクがヘッドにあわせて2点目!!
恐るべし、韓国代表コンビ!
さあ~~もう一点!
というところでなかなか追加点ならず。
ミランの方にもゴールの予感がない。
このまま延長か~?
と、見ているほうも集中力が途切れた瞬間、ミランのアンブロジーニの強烈なヘディングシュートが決まってしまった。

そのゴールのすぐ後、すでにロスタイムに入りPSVの望みは消えうせたかと思っていた時、コクが1点を返した!
本当に粘り強いPSV!
そして最後まであきらめないその姿には見覚えがあった。
そうだ、日韓W杯での韓国代表!
この粘り強さは韓国代表のものではなくて実はヒディンクのものだったのか?
と一瞬思った。

しかし無情にも終了のホイッスル。
正直、決勝にはPSVに行って欲しかった。
このチームなら行けると思ったのに。
試合内容で上に行けるのなら、間違いなく今日のPSVの方がミランより上だったと思う。



先制ゴールを決めた後の朴智星とそれを称えるたたえるイ・ヨンピョ
by erijoh19 | 2005-05-06 00:25 | ◆サッカー

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31