人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

日食、見れた!撮れた!

日食、見れた!撮れた!_b0035937_12334066.jpg
(撮影時間場所:11:00、横浜市内)

雲の切れ間から見れました~~041.gif

時間を追って↓

10時33分
日食、見れた!撮れた!_b0035937_12543157.jpg


10時38分
日食、見れた!撮れた!_b0035937_12522432.jpg


10時56分
日食、見れた!撮れた!_b0035937_12572181.jpg


11時00分
日食、見れた!撮れた!_b0035937_1371625.jpg
まるで月みたい。。。

11時01分
日食、見れた!撮れた!_b0035937_13141763.jpg


11時02分
日食、見れた!撮れた!_b0035937_13144825.jpg
ここからもうちょっとでこの地域の食最大。


この後は雲に隠れて全然見えなくなってしまいました007.gif
晴れたら三日月形の木漏れ日写真を撮りたかったんですが曇り空でムリでしたが
曇り空がフィルターの役目をして、欠けた太陽の写真を撮ることができました001.gif
ファインダー越しに直接太陽を見たらマズイと思ったのでファインダー画面をのぞかずに
だいたいの場所に適当にレンズを空に向けてイチかバチかで撮ってみたんですが、
ちゃんとフレームに入ってました。良かった♪

日食メガネも買っておいたのでよく見れました049.gif
でも今日は雲がフィルター代わりになってほとんど必要ありませんでしたね。(^^;
次に使うのは2012年の金環食か?
あ~~次は朝7時半ねぇ、早起きしないと。008.gif
日食、見れた!撮れた!_b0035937_13571476.jpg

by erijoh19 | 2009-07-22 12:34 | ◆いろいろ

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31