Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

三日連続延長引き分けって...(´Д`) =3

3試合とも2ちゃんねるで最後までお付き合いしちゃったわよ。
(実はYahoo動画が見れない007.gif

今日なんか正真正銘のスコアレスドローで和田、岸両ピッチャーの
「骨折り損のくたびれ儲け」としか思えないわ~。(´Д`) =3
お二人とも、お気の毒さま007.gif
まったく援護ナシの結果がコレ↓
b0035937_210387.jpg

ある意味壮観なながめ。015.gif
[PR]
by erijoh19 | 2008-08-31 21:06 | ◆野球

今日の朝顔

b0035937_2117312.jpg

雨上がりの朝の朝顔は美しい。
[PR]
by erijoh19 | 2008-08-31 08:30 | ◆My Photos

朝顔

b0035937_2319935.jpg

先週咲いた朝顔。
撮影が遅くなって一つはしぼみかけ。
[PR]
by erijoh19 | 2008-08-29 23:19 | ◆My Photos

ファンサカ第22節

久しぶりに76fpもゲットしてました~~♪

マリノス勝っただけでこれだもの。

逆に勝てないとどうなるかって想像できるでしょ。
[PR]
by erijoh19 | 2008-08-29 23:10 | ◆ファンタジーサッカー

北京オリンピックとともに夏は去りぬ?

すっかり涼しくなっちゃいましたね。
北京オリンピックも終わって、なんだか急にさびしくなった感じです。

運動オンチのくせに、子どものころからオリンピックを見るのが大好きで
「オリンピック賛歌」を聞くたびウルウルしてたヤツです。

今回は何に一番感動しただろう。030.gif
思い出せるところでは、なでしこのベスト4入りはちょっとウルっと来たな。
普段は絶対に見ないだろう柔道や水泳、卓球もしっかり見て
勝っても負けてもいちいち感動してました。007.gif

もともと「LIVE(生中継)」に弱く、TVを介しても同じ時間に
その感動を味わいたいという欲求が止められない。
今回もなでしこの3位決定戦の時に外出していたんだけど
雷雨のひどい中、見たい一心で雷の鳴る中ずぶぬれになって急いで帰って見ました。
帰る早々母に、「(雷で危ないのに)サッカー見るのに命懸けるの?015.gif
って言われたほど。
ホント、自分でもバカだなぁと思うけどやめられない。

オリンピックって、日本人のメダルの可能性があるとかないとかと関係なく
あらゆるスポーツの世界最高のプレーを見ることができるチャンスなんだって
終盤になって気がついた。
もうちょっと早く気付いてたら見逃さなくて済んだ競技種目がいくつもある。
ロンドンオリンピックではそんなことに視点を置いてみてみようかな。

でもその時になったらやっぱり日本人中心で見てしまうんだろうけど037.gif


毎回、競技種目のマークデザインも楽しみ。
北京のは象形文字風に表現されていていいデザインでした。038.gif
b0035937_23171654.jpg


こういうマークのことをPictogramsっていうんですね。

ここには今回の競技マークだけではなく過去の大会の競技マークも紹介されていて楽しい♪→北京オリンピック公式サイト(英語)

他の大会のとくらべてみても、北京のは独特ですね。
漢字を知ってる私たちとしては絵というより文字にも見えてきてしまう。
このデザインには参ったな~。

パラリンピックのマークも見つけた♪
b0035937_2252583.jpg



う~ん、なんか記事のコンセプトが変わってきたかな。(^-^;

オリンピックのPictogramsに興味のある人はこちらもどうぞ。
Olympic Games Pictograms

あ~なんか、楽しくてやめられなくなってきちゃった!041.gif

こんなTシャツもあるんだ。欲しい...
中華街に売ってないかな?023.gif
b0035937_23323413.jpg

[PR]
by erijoh19 | 2008-08-25 21:57 | ◆スポーツ

久しぶりにパソコン雑誌を買ってみた

パソコンを使用し始めた時は「Windows Start」という雑誌がお気に入りで
時々買ってたけど、
最近は見かけなくなったので廃刊になったのかな。002.gif
数々のトラブル対処法とかパソコンの使い勝手を良くする方法とか
すごく役に立ってた雑誌だったのに残念。007.gif

Windows Start以外では「アスキー」をたま~に買うぐらいで
最近はピンと来るような雑誌にお目にかからなかった。

昨日たまたま電器屋の雑誌コーナーで見つけたのがこれ。034.gif
b0035937_17165531.jpg

ソフトバンク クリエイティブ社の「PC Japan」
ちょうどマルチメディア特集だったので手に取って見ると
なかなかおもしろそうだったので、即買い。
値段は¥980とちょっと高めだけどポイント使えたので。011.gif

内容的にもWindows Startに似てるのでこれからまたお世話になりそう。016.gif
[PR]
by erijoh19 | 2008-08-23 14:32 | ◆コンピュータ

これが新体操??

オリンピックで久しぶりに新体操見たら
ユニフォームというか衣裳がどハデでメイクがとギツイのでビックリ!005.gif
まるで陸の上のシンクロナイズスイミング。

いつのまにこんな風に変わったの...?
新体操というとタッチの南ちゃんとか日本代表の山崎浩子のイメージが強いんだけど
古すぎ!?008.gif

どんだけ新体操見てないんだ?私...
b0035937_10481428.jpg
日本代表の坪井選手


ところで山崎浩子さんて、今は代表監督なのね005.gif
新体操の強化本部長、五輪代表監督の山崎浩子氏に決定

 日本体操協会は29日の常務理事会で、新体操の世界選手権三重大会(2009年9月8日~13日)に向けた日本チームの強化本部長を、北京五輪代表監督の山崎浩子氏に決定した。

(2008年7月29日19時11分 読売新聞)

[PR]
by erijoh19 | 2008-08-22 10:49 | ◆スポーツ

エドゥーのPK(JOMOカップ2008から)

先日のJOMOカップで撮影した映像です。
このPKは我らがボンバーヘッド、ユージのファウルで獲得したものなので
フクザツです...025.gif



エドゥー、PKを決める。

[PR]
by erijoh19 | 2008-08-21 23:47 | ◆サッカー

アン・ジョンファンのテーマ??

題して「ジョンファン マーチ」。041.gif




[PR]
by erijoh19 | 2008-08-21 23:14 | ◆Youtube動画

Loveholic MV

前に紹介したLoveholicのMV2本。
Sad Movieは韓国ドラマ「ナイスガイ」の挿入歌にもなってます。


Loveholic "Sad Movie"


「東京湾景」の主題歌にもなった「あなたがいれば」。
東京湾景では男性グループが歌ってたけど。
韓国ドラマ「 ある素敵な日」の挿入歌でもあります。
一度聞くと結構耳に付く曲。


Loveholic 「あなたがいれば」

[PR]
by erijoh19 | 2008-08-21 22:51 | ◆Youtube動画

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31