Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 53 )   > この月の画像一覧

写真忘れた

b0035937_18573385.jpg

和田選手

[PR]
by erijoh19 | 2006-05-31 18:57 | ◆野球

@ハマスタ

今日は横浜×福岡(野球ね~)の試合を見に来ています。
福岡はもちろん和田選手登板です♪
…しかし、今日も危なげな投球…(-_-;)
[PR]
by erijoh19 | 2006-05-31 18:47 | ◆野球

<画像&動画>アン・ジョンファン選手練習風景(5月29日)





ホン・ミョンボコーチも参加。まだまだDFやれそうですねぇ~。(^^)





まだまだ続きます>>
[PR]
by erijoh19 | 2006-05-30 22:50 | ◆アン・ジョンファン

観客が足りません...

今週末のナビスコ準々決勝磐田戦の予定入場者数、30日の時点で4372人。たったの。

日スタでっせ!
磐田でっせ!
準々決勝でっせ!!
みんな代表ボケですか?
そういう私も他国代表ボケですが、マリノスのことは忘れてません。
チケも自由席なのに会員先行の発売日に買いに行ったし。

生で放送しない代表戦なんかうっちゃって、日スタでサッカー楽しみましょう!
(楽しめるといいけど...(-_-;))
[PR]
by erijoh19 | 2006-05-30 20:32 | ◆横浜F・マリノス

<画像&動画>アン・ジョンファン選手インタビュー&練習風景(5月28日)

アン・ジョンファンインタビュー"私たちは適応訓練中"(朝鮮日報)



-昨日到着して今日すなわちすぐ二度訓練をしたが疲れないか? そして現在体の調子はどうなのか?

長期間飛行に疲れるが選手たちが言いたい心があるから体は重くても思いこんで熱心に訓練に臨んでいる.

-現地ベースキャンプが天気も曇って風もたくさん吹いて訓練するのに差し支えがあるようなのに大丈夫か?

大きい差し支えはない. むしろドイツ現地もこんな天気が充分に予想されているからここでよく適応すればドイツへ行っても無理なく適応をすると見る. ドイツ現地の天気変化に適応することができることが重要だ.

-今トーゴのような場合完璧な現地適応のためにドイツに入って行ってから長くなったしスイスは自国と気候条件の似ている利点があって本国で訓練をしているのに現在イギリスにベースキャンプを置いたうちの選手たちとしては適応するのに問題がないか?

適応するのに問題はなさそうだ. 天気や地やドイツとあまり違うのがないからむしろ易しく適応しないかと思う.

-今日のアドボカト監督が特別に指示した事項があったのか?

選手たちの間で対話をたくさんして皆が一つで団結してチームワークを進めて間違いを最小化する方でもっと努力しなさいと言った.

-ドイツにまっすぐに行かないでスコットランドを経て行くことに対して監督それなりにさまざまな意味がいるでしょうに選手の立場でどう思うか?

監督様が良い方法を選んだようだ. 現在寒くて風もたくさん吹く天気だが一つの適応訓練方法で選手皆が現地天気とそっくりなこちらで適応能力を育てている. こちら気候が寒いがドイツ現地の天気がどうなることができないからここで適応が良くなければならないと思う.

-今日は他の訓練の時とは違いパク・チュヨン選手が左側にポジションをとってプレーを一緒にして見たがイ・チョンス選手がプレーする時とどう違ってソル・ギヒョン選手が左側にイ・チョンス選手が右側で走る時とはまたどう違うか?

差異はないと思う. ただパク・チュヨン選手が持っている長所があってイ・チョンス選手が持っている長所があるから私どもが攻撃ルートを組む一つの過程でどの選手がその位置に立ってもチームの一員としてよく走ることができ練習を通じて整えて行っているから別段違いはないようだ. パク・チュヨンもチームの一員として適応することができるように充分に練習しなければならない.

-去る競技の時,チョ・ジェジン選手がゴールを入れたから監督としては選抜をおいて悩みになるはずだから予想される. チョ・ジェジン選手とチームトップポジション競争をしている状況でゴールを入れることができなかったことに対して心的負担をたくさん持っていないか?

得点に対して負担を持っているのではない. ゴールというのが入れることもできて良いチャンスで外れることもできるのだ. もちろんこの前の試合の時の得点機会をいかすことができなかったことは私の責任だと思う. しかしまだまだ練習する過程でコンディションを引き上げる時点なので,ますます集中力を育てて行っている. 重要な瞬間になれば必ずゴールを入れることができるように最大限努力する.(朝鮮日報)

<動画>インタビュー&練習風景(KBS)

<動画>インタビュー&練習風景(YTN)


- 練習風景 -



練習風景の画像のつづきはこちら>>
[PR]
by erijoh19 | 2006-05-29 18:37 | ◆アン・ジョンファン

韓国代表、スコットランドで練習開始

アドフォカート号, 雨の中でグラスゴー初訓練実施(マイデイリー)



サッカー代表チームは 28日午後(以下韓国時間) グラスゴー隣近にあるレインゾス球団のトレーニングセンター `モレイパーク`で初訓練を持った. 予定された時間より少し遅くモレイパークに到着した代表チームは1時間10分,二日前に開かれたボスニア-ヘルツェゴビナ戦及び前日17時間に達する飛行で累積した疲れを解くことに力を注いだ.

この日の訓練はランニングとストレッチを繰り返し, 退屈さを減らして疲れを回復するプログラムで組まれた. モレイパークに到着するやいなやグラウンドを一回り走った選手たちは以後 5:2 ボルペッギを実施したし, またランニングとストレッチでウオーミングアップした. 3番目のランニングの時は両肩を振ってストレチング效果まで同時に享受したり. 以後には二つの人ずつペアを作って訓練の楽しさを加えた(下画像).
この日の訓練には選手23人が皆参加したが, イ・ホとパク・ジフン , キム・ヨンチョルはラングエンデンフィジカルトレーナーとともにグラウンドの隅で別途の訓練を受けた. 特にキム・ヨンチョルは一番目のランニングを実施した後フィム・ベアベク代表チーム首席コーチと相議, 奪って特別訓練を受けた.

一方モレイパークには短い時間にも激しい風と玉のような雨が降りながらイギリス特有の千変万化した天気を見せてくれた. 雲が大変立ち込めた曇った天気が続けて日の光がしばらく映るうえ, また風が吹いて雨が降るなどめったに予測しにくい天気だった.

グラスゴーで二日間日程を消化している代表チームは29日午前1時(現地時間28日午後 5時)に午後訓練を持つ.(マイデイリー)

スコットランドでは6月1日にはノルウェーと、6月4日にはガーナとの評価試合が予定されています。
アン・ジョンファン選手、ここでゴールを入れてドイツ入りに弾みをつけてもらいたいですね!




[PR]
by erijoh19 | 2006-05-28 22:47 | ◆アン・ジョンファン

<画像&動画>アン・ジョンファン選手インタビュー@スコットランド

アン・ジョンファン選手他韓国代表一行が28日午前にスコットランドのグラスゴー空港に到着しました。
スコットランド在住の韓国人ファンに出迎えられたようです。



アン・ジョンファン選手はグラスゴー空港でインタビューに応じたようです。
インタビュー内容はこちら(※リンクは日本語訳になっています。)
<記事>インタビュー・「スコットランド来たらドイツワールドカップ実感」

<記事>インタビュー・「もうすぐ本当の始まりだ」







<動画>スコットランド到着&インタビュー 1
アン・ジョンファン:「ドイツではないが, もうワールドカップがぐっと近付いたという気がしますね」

<動画>スコットランド到着&インタビュー 2
アン・ジョンファン:「今から始まると思ってきちんきちんと準備を良くしなければならないようです」


ボスニア戦でのアン・ジョンファン選手とチョ・ジェジン選手のプレーのみを編集した動画がありました。
約5分間、なかなか見ごたえあります。(^-^)

<動画>アン・ジョンファン&チョ・ジェジン@ボスニア戦

[PR]
by erijoh19 | 2006-05-28 20:49 | ◆アン・ジョンファン

雨の中、マリノスの新しい練習場で

たまたま昨日のお昼に母がラジオでNHKニュースつけていると「マリノス」という言葉が耳に。
急いでテレビのNHKニュースを見ると、ちょうど、みなとみらいの新しい練習場での練習風景が映りました。
昨日の午前中に祈祷などのセレモニーをやって、その後練習の様子をマスコミに公開したようですね。
あいにくの雨でまさに"水"をさされましたが、"雨降って地かたまる"と、いい方に解釈してみましょう。(^^;

早くあそこで見学してみたいな~。
でも戸塚ののんびりしたところも好きなんですが。

そう言えば、ショップは6月からオープンでしたよね。楽しみ~♪
[PR]
by erijoh19 | 2006-05-28 01:14 | ◆横浜F・マリノス

<画像&動画>韓国代表、スコットランドへ出国

韓国代表も昨日27日にドイツへ向けて出国しました。
まずはスコットランド行きです。
日本代表と違ってトレーニングウェアでの出国ですが、
この方が機内でリラックスできるかもしれませんね。









身振り手振りで何かを一生懸命話しているアン・ジョンファン選手。(^-^*)

※動画は後ほどアップします
[PR]
by erijoh19 | 2006-05-28 00:42 | ◆アン・ジョンファン

ユ・サンチョル選手引退式

ボスニアヘルツェゴビナ戦のハーフタイムに、ユ・サンチョル選手の代表引退式が行われました。
ハーフタイムはCMタイムのためか、残念ながら放送はされませんでした。ケチ。(T_T)

画像が出ていたのでいくつかアップします。

改めて、ユ・サンチョル選手、お疲れさまでした。



ファン、サポーターにあいさつするユ・サンチョル選手







[PR]
by erijoh19 | 2006-05-28 00:15 | ◆サッカー

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー