Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:◆ビーズアクセサリ( 8 )

ピンクローズのネックレス

b0035937_13323329.jpg
b0035937_13421934.jpg

今一番お気に入りの作品。
お店でピンクローズのパーツを目にして、これを使ったネックレスが作りたいなと思っていました。
ビーズ・マニアのサイトで見たピンクパールを使ったネックレスを参考にして作ってみました。
薔薇のパーツ部分の取り付けは自己流です。(^^;
使ったビーズはピンクのパールビーズ(8mm、4mm)、ピンクパール色のファイアポリッシュ、ピーチ色クラッシュビーズ。
金具はピンクゴールド。
8mmのパール部分は本当は6mmぐらいが良かったのかもしれませんが
6mmが品切れだったので8mmを購入しました。

余ったビーズでイヤリングも作りました。
本当はピアスがいいのですが、金属アレルギーなのか、開けた片方の状態が良くなかったので最近は穴もふさがってしまったようなので。

しかし...
こんなにカワイイ感じのネックレス作っても、合わせる服も着ていくところもないゾ~~!!(-_-;)
[PR]
by erijoh19 | 2007-02-20 20:59 | ◆ビーズアクセサリ

オリーブ色スワロを使ったネックレス

b0035937_13123643.jpg

作品#はすでにわからなくなりました~~(^o^;
これは母に作ってあげたものです。
ブレスレット「春のワルツ」と少し配色を変えて作りました。
#6012スワロ(シズク型)、#5000スワロ(ラウンドカット)、ファイアポリッシュ(チェコ石)、白パールビーズでできています。
白っぽい服にあうようです。
時々私も借りようっと♪

丸ペンチを購入したのでピン曲げがラクになり、楽しくなりました。
[PR]
by erijoh19 | 2007-02-20 13:13 | ◆ビーズアクセサリ

作品#10 ブレスレット「春のワルツ」

b0035937_13445370.jpg
b0035937_13415515.jpg

春になったらつけたいなぁ~と思って作ったブレスレット。
オリーブ色のスワロフスキーが思った以上にいい色で気に入りました。
最初はクリスタル色の同じ大きさのスワロフスキーと2種類でまとめようと思っていましたが
クリスタル色のファイアポリッシュとパールビーズの3種類にした方が面白いと思ってこの組み合わせにしました。
だから名前も「春のワルツ」。(今とっさに思いついた!(^^;)
[PR]
by erijoh19 | 2007-02-10 13:42 | ◆ビーズアクセサリ

作品#09 パールビーズのネックレス

b0035937_13361571.jpg
b0035937_13363758.jpg

タートルネックセーターを着ることが多いので、それに似合うネックレスが欲しいと思っていました。
マットなホワイトパールなのでハデにならずにできたような気がします。
いろいろ後から不満な部分も出てきたけど、ネックレスは初めてなのでこれでも上出来。
[PR]
by erijoh19 | 2007-02-10 13:36 | ◆ビーズアクセサリ

ピンクのブレスレット

もう、ずいぶん前に作ったピンクベースのブレスレットです。
前回作った紫ベースのブレスレットのレシピを参考にオリジナルで作ってみました。
うすいサンゴ色(オレジンがかったピンク)のきれいな色のファイアポリッシュを買ったので
それにあわせて配色してみました。
できてから思ったことは、きれいなんだけれどインパクトに欠けるということ。
配色が混ざりすぎていてぼやっとした印象。
配色は難しいですね~。
おまけに大きいパーツの部分(ファイアポリッシュ使用部分)を二つに分けたのはいいんですが
装着してみると一番目立つ位置にこの部分が来ない!(^^;
まだまだ超初心者です。

写真だけはきれいに撮れたので、せっかくだから2枚載せておきます。f(^^;
b0035937_12134932.jpg
b0035937_1214018.jpg

[PR]
by erijoh19 | 2007-02-06 12:14 | ◆ビーズアクセサリ

これまで作ったビーズアクセサリ

まだこんなもんですが...
b0035937_1459453.jpg
b0035937_14595913.jpg

一番最初に作り始めたブレスレット、やっと金具を閉める工具を買って仕上げたんですが、
金具のすぐ隣の小さなビーズを工具で割ってしまう失態をしてしまいました。(>_<)
でもこれも処女作品のご愛嬌ということで、修正せずそのままで完成としました。

それにしても、写真にすると案外きれいに見えるものだな。(o^_^o)
[PR]
by erijoh19 | 2007-01-27 15:00 | ◆ビーズアクセサリ

ビーズアクセサリ第2弾

b0035937_1157272.jpg

\100ショップで買った指輪のキットで作りました。
安いからビーズも安っぽいし形もバラバラなせいか、出来上がっても子どもだましな感じ(^_^;)
同じレシピで材料を変えるといいかもな~。
[PR]
by erijoh19 | 2007-01-19 11:57 | ◆ビーズアクセサリ

初ビーズアクセサリ作り!

b0035937_20553971.jpg
↑今ここまで出来てます。

子どもの頃からずっとやってみたかったビーズアクセサリ作り。
今回機会があってやっと作り始めました。
とりあえず全部セットになってるのを買って挑戦中です。出来上がればブレスレットになるはず。
しかし熱中するおかげでネットする時間がなくなった~。(^_^;)
[PR]
by erijoh19 | 2007-01-17 20:55 | ◆ビーズアクセサリ

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31