Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:◆スポーツ( 11 )

北京オリンピックとともに夏は去りぬ?

すっかり涼しくなっちゃいましたね。
北京オリンピックも終わって、なんだか急にさびしくなった感じです。

運動オンチのくせに、子どものころからオリンピックを見るのが大好きで
「オリンピック賛歌」を聞くたびウルウルしてたヤツです。

今回は何に一番感動しただろう。030.gif
思い出せるところでは、なでしこのベスト4入りはちょっとウルっと来たな。
普段は絶対に見ないだろう柔道や水泳、卓球もしっかり見て
勝っても負けてもいちいち感動してました。007.gif

もともと「LIVE(生中継)」に弱く、TVを介しても同じ時間に
その感動を味わいたいという欲求が止められない。
今回もなでしこの3位決定戦の時に外出していたんだけど
雷雨のひどい中、見たい一心で雷の鳴る中ずぶぬれになって急いで帰って見ました。
帰る早々母に、「(雷で危ないのに)サッカー見るのに命懸けるの?015.gif
って言われたほど。
ホント、自分でもバカだなぁと思うけどやめられない。

オリンピックって、日本人のメダルの可能性があるとかないとかと関係なく
あらゆるスポーツの世界最高のプレーを見ることができるチャンスなんだって
終盤になって気がついた。
もうちょっと早く気付いてたら見逃さなくて済んだ競技種目がいくつもある。
ロンドンオリンピックではそんなことに視点を置いてみてみようかな。

でもその時になったらやっぱり日本人中心で見てしまうんだろうけど037.gif


毎回、競技種目のマークデザインも楽しみ。
北京のは象形文字風に表現されていていいデザインでした。038.gif
b0035937_23171654.jpg


こういうマークのことをPictogramsっていうんですね。

ここには今回の競技マークだけではなく過去の大会の競技マークも紹介されていて楽しい♪→北京オリンピック公式サイト(英語)

他の大会のとくらべてみても、北京のは独特ですね。
漢字を知ってる私たちとしては絵というより文字にも見えてきてしまう。
このデザインには参ったな~。

パラリンピックのマークも見つけた♪
b0035937_2252583.jpg



う~ん、なんか記事のコンセプトが変わってきたかな。(^-^;

オリンピックのPictogramsに興味のある人はこちらもどうぞ。
Olympic Games Pictograms

あ~なんか、楽しくてやめられなくなってきちゃった!041.gif

こんなTシャツもあるんだ。欲しい...
中華街に売ってないかな?023.gif
b0035937_23323413.jpg

[PR]
by erijoh19 | 2008-08-25 21:57 | ◆スポーツ

これが新体操??

オリンピックで久しぶりに新体操見たら
ユニフォームというか衣裳がどハデでメイクがとギツイのでビックリ!005.gif
まるで陸の上のシンクロナイズスイミング。

いつのまにこんな風に変わったの...?
新体操というとタッチの南ちゃんとか日本代表の山崎浩子のイメージが強いんだけど
古すぎ!?008.gif

どんだけ新体操見てないんだ?私...
b0035937_10481428.jpg
日本代表の坪井選手


ところで山崎浩子さんて、今は代表監督なのね005.gif
新体操の強化本部長、五輪代表監督の山崎浩子氏に決定

 日本体操協会は29日の常務理事会で、新体操の世界選手権三重大会(2009年9月8日~13日)に向けた日本チームの強化本部長を、北京五輪代表監督の山崎浩子氏に決定した。

(2008年7月29日19時11分 読売新聞)

[PR]
by erijoh19 | 2008-08-22 10:49 | ◆スポーツ

倍返し!!◆ 天皇杯 ◆ ガーナ戦@韓国


今日は倍返し以上に倍返ししてやった!!!

フォッフォッフォッ...( ̄ー ̄)(ばるたん星人かい。)


気分いいゼ!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

このまま第2ステージいっちゃうよっ!(≧∇≦)




ところで、プレーオフの裏では天皇杯やってた。
ベガルタ仙台×ロッソ熊本で、GK飯倉君が出ないかなぁ~
と思って見てみたら、先発メンバー!
すごいね、活躍してるんだね。
PKは残念だったけど、いい試合をしていたみたい。1-0に押さえてたし。
風貌も変わって、成長したなぁと感じた。
がんばれよ!

ところで2、今日は韓国で韓国×ガーナの試合をやっている。
後半早々にガーナの先制点が入り、さらに一点追加で今のところ2-0。
またハデな応援してるのかな、ガーナサポ。(^-^*)
b0035937_21281764.jpg

[PR]
by erijoh19 | 2006-10-08 21:18 | ◆スポーツ

いいことないよ、全然。


"倍返し。"?

"王座奪還"?


なんだったっけ、それ?(・o・)



フテ寝していい?今日は。(mー_ー)m.。o○




...あとは明日の和田に全てを託す!(⌒^⌒)



インド戦、また選ばれました。

インドまで連れてくんなら、使えよな、ゼッタイ!!(-"-;)



最近、叫び系になってるな、このブログ。



あ、いいことはあった!


純平のゴール!


遅くなったけど、おめでとう~~~~!!(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*



以上、私が応援している人たちの近況報告でした。(え?)


あ、一人スケジュール未定の人が。
江南の某所で潜伏中の模様。(^^;
[PR]
by erijoh19 | 2006-10-07 23:58 | ◆スポーツ

題名思いつかない

今日はマリノスの試合はNHKBS1で衛星だけど、全国放送。
今日こそ全国に恥さらすわけには行かないのよ!
ってことで早々にカレーライスを作って(なぜか家で試合を見る日はカレーライスが多い。
ちゃちゃっと作って試合に集中できるからねぇ。)待機。
試合を見ている途中で、「あれ?今日もしかして和田登板?」と気がつき
朝刊を見ると、予想先発が和田だった!
急いでパソをしかけてネット観戦。しかし、今日はマリノス>ホークス。
だって今日は負けるわけに行かないから!

前半はいつもみたいにチャンスはあるのに決まらない。
ああ~またこの展開かぁ。
いつものパターンはこうやってチャンスがある前半のうちに点が入らないんだよなぁ。
そしていつものパターン通りに0-0で前半終了。(-_-;)

かたや、今日の和田は冴えたピッチング"らしく"(だって今日はマリノス>ホークスだからちゃんと見てない。)
8回まで1-0のままで早い展開。和田も続投中。
このまま逃げ切って完投完封勝利か?
と思ったら1点失点で1-1に。
ああ~こっちもダメなのぉ~~?(;´д`)

マリノス、後半開始。
早々に失点。
ほら、来たよ来たよ、いつものパターンが。( ´△`)アァ-
それでも山瀬が入ってからは安定してマリノスのチャンスが増えてその中でオーシのゴール!!
この時点で2-1、この調子だったら行けるかも~~(´▽`)

といった淡い期待をよくもバッサリと切り刻んでくれたじゃないのよ、船谷!!
あれほど気をつけなきゃいけないと言っていた太田を止められなかったのも運のつき。
この時点でホークスは勝利まであともう少し。
そして松中の一発でサヨナラ勝ち。和田もみごとに9勝目。(おめでとう!)
ああ、こっち見てりゃ良かったよ。
NHKBS2のチャップリンの映画も見たかったんだけど、そっち見てれば良かった。

しかし、そんな憎まれ口をきいても、来週の日曜日には日スタにいるのです、私。


お願いだから勝って。それ以上ぜいたく言わないから。(*゜。゜)m
王座奪還なんて、夢のようなことはもう考えないから...
[PR]
by erijoh19 | 2006-07-27 00:15 | ◆スポーツ

そして...(ボヤキ)

今日も恐ろしい試合が二試合。

横浜F・マリノス vs 浦和 2-4

福岡ソフトバンク vs ヤクルト 4-4(試合中)



ソフトバンクの試合は同点でまだ延長中。

もう、怖すぎるよぉ~~~~~~~!!(/o\)


寿命が縮まる。
アタシを殺す気?(-_-;


もう、フルタが出ても出んでもどっちでもええんや!!>解説者
(※私は生まれてこの方、大阪に一度も行ったことがありません。)


マリノスにしても、ホークスにしても、な~~んでこんな試合ばっかりなんだろ。

ホークス、早く決着つけて!
やべっち始まっちゃうじゃん!
[PR]
by erijoh19 | 2006-05-21 23:04 | ◆スポーツ

でもって、なんだか言いたくなってきた!

F・マリノスもソフトバンクも、

Win Back the Champ ! 王座奪還 ! 倍返し!


浦和になんか、ロッテになんか、負けねーゾ!
[PR]
by erijoh19 | 2006-03-22 23:01 | ◆スポーツ

F4が韓国歌手ハウル(HowL)の曲をリメイク

台湾グループF4がハウルの歌をリメーク(聯合ニュース)
b0035937_213056.jpg
F4

国内でも放送された台湾ドラマ '花より男子(流星花園)'で主演を引き受けてよく知られた台湾人気グループ F4が国内新人歌手ハウル(HowL)の歌をリメークする.
ハウルの所属社であるスポンジエンターテイメントは 「F4が来月発売されるアルバムにハウルのファーストアルバム収録曲 '縁'をリメークする」と明らかにした. 中華圏を一緒にする人気グループがちょうどデビューした新人歌手の曲をリメークすることは異例的なことだ.
スポンジエンターテイメントは 「台湾音楽関係者から F4が最近ハウルのアルバムを伝え受けた後すっかりはまって過ごすという話を聞いた. 特にハウルのファーストアルバム収録曲 'おうむ'と '恋人'と言う曲が好きなのだが,この中の '恋人'をリメークすることに決めたと伝えて来た」と付け加えた.
F4側関係者は 「歌詞は聞き分けないがハウルの曲は全体的に美しいメロディーで台湾ファンに愛されるようだ. '縁'のメロディーラインが特に美しい」と明らかにした.
ハウルは F4が自分の曲をリメークすることに合わせて本格的に台湾進出に出る. ソニーBMG台湾と最近正式契約を締結して4月中に台湾プロモーションに出る計画だ.

ソニーBMG 台湾関係者は「台湾歌手とは違うボイスを持ったハウルは伝統的にバラードが強気である台湾で多くの人気を享受することを期待する」と明らかにした.
現在ハウルはファーストアルバムタイトル曲 'おうむ'に引き続き話題のドラマである MBCTV '宮' 主題曲 'Perhaps Love'を相次いでヒットさせて人気上昇勢に乗っている.(聯合ニュース)


私の好きな"モノ"がこういうところで接点があると本当に嬉しい!(*^o^*)
好きな"モノ"とはもちろんF4とそしてドラマ「宮」
(F4はもちろん"モノ"ではないけれど、好きなグループということで。f(^^:)
ハウルの歌う「宮」の主題歌「Perhaps Love」は今とっても気に入っている曲。
確かにメロデイラインは美しいですね。
どうせならこの曲もF4にカバーしてほしい!
ちなみに、「宮」にはF4を思わせるような花美男高校生4人が出ています。


HowL


ところで、F4の香港でのコンサートもあと数日に迫ってきました。
ケン以外のF3はそれぞれダンスのレッスンに取り組んでいるようですね。
ダンスに四苦八苦しているメンバーが一人...(^^;
b0035937_21213450.jpg
加油~~~~!!

F4関連の詳しいニュースはブログF4迷のひとりごと るるるF4♪さんへどうぞ(^-^)
[PR]
by erijoh19 | 2006-03-18 20:56 | ◆スポーツ

カーリング、みごとな結末

1時間ほど前にカーリング女子日本代表のイタリアとの試合が終わりました。
1エンドからイタリアと1点ずつ取り合い、最終エンドは4-4で迎えて日本は先攻という不利な状況。
TVの解説者によれば延長戦までもつれ込んだ末に1点差で負けてしまったスウェーデン戦と
同じような状況とのこと。
カーリングはスピード感のある他の競技とは違って、そういうものはないけれど何とも言えない緊張感のあるスポーツ。
こういう状況はいつにも増してこちらも緊張してしまう。
日本最後の投球では会心のできで中央近くへストーンを置くことが出来た。
しかしイタリアが最後の投球で真ん中に入れてくればその時点で日本の予選敗退が決まってしまう。
イタリア投球の時には私も「はずせ、はずせ、ずれろ、ずれろ」と念を送って日本を応援。(^o^;
私の念が通じたか(^_^;イタリアのストーンは日本のストーンより中央へ寄せることが出来ず
その瞬間に日本の勝利が決まった!
あ~~~すごく感動した!!
カーリングってこんなにおもしろかったんだね~~!

予選通過は他の国の勝敗もからんでいてかなり厳しいみたいだけど、
とりあえず首の皮一枚つながった。
次のスイス戦でも快勝して決勝戦へ行って欲しいです!p(*^-^*)q
b0035937_21212753.jpg

[PR]
by erijoh19 | 2006-02-20 21:17 | ◆スポーツ

今日のオリンピック観戦 カーリング&スノーボードクロス

録画と生放送が入り乱れてどれが今日やってるヤツでどれが既に終わってるヤツか
ごちゃごちゃになりそうですが...

さっきカーリングを生でやってたので見てました。
見始めはルールが良くわかってないのでおもしろくないんですが、
見てるとだんだんルールがわかってきておもしろくなってきました。
あれは頭脳ゲームですね。
オセロとかチェスとか将棋なんかのゲームに似てる。
そういうゲームが好きなので、カーリングも見ていてとてもおもしろい。
相手の裏の裏を読んで次の一手、そのまた次の一手を考えてストーンを投入する。
投入する際もゴルフのように距離と方向を計算してその力加減、ブラシの掃き加減を調整して
ピンポイントであわせてくるのはスゴイ!
一見あまり体力を必要としないようにも思えるけれど、
試合時間をこなすには相当なフィジカル訓練が必要なのだそうです。
残念ながら、日本代表はデンマークに負けてしまいました。(T_T)
b0035937_23361538.jpg


そして今見てるのがスノーボード クロス。
こんなおもしろい競技もあったのね!
オリンピックでは今大会が初めてだそうです。
予選のときは一人ずつの競技で、まあこんなものか、と思った程度だったけど、
決勝戦は4人ずつ並んでの競技になって、予選とはまったく違うものになりました。
なんと表現したらいいんだろ。
スノーボードのカーレース?
ショートトラックのように抜いたり抜かれたり接触して転倒したり駆け引きしたりしながら
ゴールへとすごいスピードで滑っていく。
予選だけ見ているとスノーボードの滑降にしか見えなかったんだけど、
本当はこういう競技だったのね。
またひとつおもしろい競技に出会えて満足!(^-^)
日本からただ一人参加している千村選手はベスト16に残るという大健闘!
結果は16位に終わったようですが、この成績はすごいですね。

おおっと、今ファイナルゲーム終了。
すごいゲームを見ちゃいました~~~~~~~!!
録画しておいて良かった!
b0035937_23365572.jpg

[PR]
by erijoh19 | 2006-02-16 23:21 | ◆スポーツ

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30