Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

年賀状作成請負人

今年はなんだかまだ年賀状を作る気になれずにいたけど、いつものように妹から
「今年も年賀状ヨロシクね」と言われて、妹家族、姪っ子の年賀状作成を始めた。
毎年、姪の写真と姪が好きなキャラクターなどで構成している。
義弟のお得意先にも出すのに、こんなのでいいの~?と聞いたら、いいんだって。どういう会社じゃ?
(CMで有名な会社(^m^ ))

ポケモンが好きだから、今年はダイヤモンドパールの画像にしてやるか♪
と先回りして作ってみたら姪から電話があった。
「あのさ~。ポケモンじゃなくてカーズがいいんだけど...」
今年はカーズの車の前でポーズをとった写真を使ったので、カーズで統一したいらしい。
う~ん、いつのまにか注文するほど成長したか。
で、ついでに思ったけど、自分の年賀状はもう自分で作れるんじゃないか?
と、ふと自分が小学生の頃はどうだったか思い出してみたけど、
低学年の頃はどうだったか全然覚えていない。高学年では作ってたけど。
妹にも聞いてみたけど憶えていないらしい。
今年は作ってあげることにして、来年は作らせようかな。

サンプルができたので印刷してみると、写真の黒い部分に線が入る。
モト画像が小さかったのでそのせいかな、と思って、
ためしに他の画像を印刷してみるとやっぱり黒い部分に線が入る。
こうなるともう黒インク切れとしか考えられない。
まいったなぁ~、買いに行かなきゃ。
と思いつつ、ダメモトで探してみると予備が買ってあった。ラッキ~♪
早速取り替えて印刷してみると線は消えた。(´▽`) ホッ

妹たちの年賀状と同時進行で、両親と自分の年賀状も作っている。
両親のは文言は去年と同じで干支の画像だけ差し替える、というカンタンなもの。
今年はCanonのサイトでいい素材が見つかったので助かった。

そしてまだまだ年賀状作成の日々は続くのであった...
[PR]
by erijoh19 | 2006-12-06 00:50 | ◆いろいろ

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31