人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

ここまで来たか、ハーフパイプ!

ここまで来たか、ハーフパイプ!_b0035937_22272741.jpg

トリノオリンピック楽しんでますか~?(^-^)
私はハーフパイプをずっと楽しみに待ってました。
ハーフパイプは長野オリンピックから正式種目になり、
冬季オリンピックでは今回が3回目になります。
私が初めて見たのは多分前回のソルトレイク大会。
夜中にやっていたのをたまたま見ていたら、おもしろいというか、見ていて気持ちよくて
夜中だったのにもかかわらず見入ってしまいました。
ハーフパイプのコースから高く飛び上がった選手、その向こう側に街並と山と青い空。
ビジュアル的にも最高で、すっかり魅了されてしまいました。
それからトリノオリンピックでのハーフパイプ競技を楽しみにしていました。

ハーフパイプ競技は幸いにも午後6時からの生中継だったので見やすかったですね。
男子も女子の競技も予選から決勝まで全て見てしまいました。
日本の選手を応援するというよりすばらしい演技を見てみたいという気持ちの方が強かったですが
それでも日本の選手が出ると失敗しないかどうかドキドキしました。
やっぱり私も日本人。

それにしても、ハーフパイプって失敗する確率がかなり高いですね。
他の国の選手でも失敗してしまうと、「今までの4年間が水の泡じゃん...(T_T)」と
かわいそうになってしまいます。
「これはうまい!高得点が出るな。」と思っても案外点数が低くて
素人にはわからないような減点があるみたい。

そんな中でも完璧な上にかなり高度なワザをもってくる選手もたくさんいて、
ハーフパイプもここまで来たか、という感じがしました。

男子も女子もメダルを獲得したアメリカのチームはとにかくすごかった。
女子では特に全くレベルが違うなぁと感じました。
男子の金メダル、ショーン・ホワイト選手の演技は何度も見たくなるような魅力的な演技。
録画しなかったのを今ごろ後悔しているところ。
女子のハーフパイプはあまり迫力ないかなぁと、あまり期待していませんでしたが
女子の金メダル、ハンナ・テーターをはじめ、アメリカ勢の演技は他の国と一線を画していました。
日本の選手には申し訳ないけれど、世界の壁はまだまだ高いですね。

アメリカ選手のウェアが全員同じもので統一されていたのもまた印象的でした。
アメリカだけに、ヘルメットをかぶってゴーグルをつけて演技をしているのを見ると
まるで宇宙飛行士が宇宙遊泳しているように見えました。(^-^)

ここまで来たか、ハーフパイプ!_b0035937_22134242.jpg
男子金メダル ショーン・ホワイト選手(アメリカ)
ここまで来たか、ハーフパイプ!_b0035937_22142154.jpg
女子金メダル ハンナ・テーター選手


その他のハーフパイプの美しい写真をぜひこちらで
Getty Images Editorial

こんな写真撮ってみたい!!(≧∇≦)/
by erijoh19 | 2006-02-14 22:01 | ◆スポーツ

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31