人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

マリノス始動@トレセン

昨日18日、今年の初練習を見にトレセンに行ってきました。
クラブハウスでミーティングをしていたのか、チームの練習開始は10時半もとっくに過ぎていたと思います。
練習メニューとしては、最初に一人一人に一人分の敷物を敷いてのヨガのようなストレッチ。
フィジカルコーチが変わると練習メニューも変わるね、当然。
その後ランニングを何本か。
最後にいくつかのグループに分けていろいろな動作の組み合わせの練習。
ダッシュでいきなりコケたのが一人いてワラタ。(^m^)
新しいフィジカルコーチはブラジル人だけれど日本語はペラペラ。
ただやっぱり少しなまりがあるので、なんだか聞いてておかしくなってしまいました。
選手、どこまで理解できてるんだろう、なんて思ったりして。(すみません、コーチ...)
結局この日はボールに一度も触らずクールダウンして12時に終了。
練習後は寒かったせいもあるし、予定があったためかファンサする選手も少なく、
やっても急いでいました。
今日はファンサ、良かったみたいですね。半分しかいないけど。

帰宅途中で聞いていた携帯ラジオがたまたまFM横浜になっていたら、
サッカー情報コーナーなるものが。
ラッキーなことに、ゲストはマリノスの広報担当の木村さんという方でした。
その方によれば、今日の練習前に監督が
「ナビスコ、リーグ戦、天皇杯全て獲りに行く!ベストをつくせ!」と選手に言ったそうです。
また、みなとみらいの新しいクラブハウスと練習場ですが、本格的な使用は2007年シーズンからとのこと。
3月からはショップなどを徐々にオープンしていく。
ピッチもあるので時々練習に使う予定、とのことです。
あと1年はトレセンで楽しめますね。
補強に関して聞かれると
「去年はコンディションや日程やらいろいろなことでうまく行かなかったので同じメンバーで仕切りなおし」
とのこと。
たいした補強をしなくてもこのメンバーでやっていけるという自信があるようですね。
そして、確かいつもは監督とスタッフしかやっていないと思ったけど、
今年は選手全員も一緒に祈願してきたということでした。
いつもと違う始動から、気合の入り方がうかがえます。

ホント、今年はよろしくお願いしますよぉ。
マリノス始動@トレセン_b0035937_085977.jpg
ランニング
なんだか楽しそうな雰囲気の二人。
練習着も一新です。
マリノス始動@トレセン_b0035937_09195.jpg
水沼コーチも走ってます。
マリノス始動@トレセン_b0035937_093580.jpg

マリノス始動@トレセン_b0035937_0946100.jpg
中央に吉田選手みっけ。その右側がアンジェロ・ネト フィジカルコーチ。
マリノス始動@トレセン_b0035937_095743.jpg
どうなっちゃってるんだか?ってなストレッチ。笑える...

by erijoh19 | 2006-01-20 00:01 | ◆横浜F・マリノス

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31