人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

Media Player Classic

フリーソフトが好きで、おもしろいものを見つけるとすぐに試したくなります。
今までいろいろなフリーソフト、それも日本だけではなく海外のフリーソフト
(中には日本ではなかなか公にできないものも~~ (^^;)を試してきました。
そこで、今まで使ってきて良かったものなどをこれからちょこちょこと紹介しようと思います。

今日はつい最近導入したばかりのフリーソフトをご紹介。

Media Player Classic

知る人ぞ知る、なんでしょうが、名前だけは知っていましたが内容をあまり良く知らなかったので
今まで導入を考えませんでした。
それがなぜ急に使う気になったかというと、
見た目は古いタイプのWindows Media Playerと瓜二つですが、
このプレーヤーひとつでWindows Media形式のファイルもReal形式のファイルもQuicktime形式のファイルも
再生できちゃうことを知ったからです。
最近Real形式の動画を見ることが多いんですが、RealPlayerは実に重い!
特にウチのような低スペックのPCではRealPlayerを立ち上げてもうひとつ他のソフトを起動すると
リソースがあっという間になくなってフリーズ必至。
でもMedia Player ClassicはRealPlayerほど重くないしシンプルなので
ただ映像を再生して楽しむだけなら充分です。
おまけに、Windows media形式だから、Real形式だからと、その都度プレーヤーを立ち上げる必要もない。
ただし、RealPlayerとQuick Time Playerは事前にインストールしておく必要があります。

Media Player Classic 日本語版 ダウンロードサイトはこちら
Media Player Classic_b0035937_221485.jpg

※ここで紹介したフリーソフトを導入したことで万が一コンピュータに不具合が生じても当方はいっさい責任を持ちません。
 ご使用は自己責任でお願いします。

by erijoh19 | 2005-11-08 23:32 | ◆フリーソフト

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31