人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

やっぱりミステリーはおもしろい

ここ数ヶ月、すっかり読書から遠ざかっていましたが、
夏、ということで何かどっぷりハマれるミステリーが読みたいなぁ~と
知り合いと話していたところ、たくさん持っているということで
おもしろそうなものをどっさり貸してくれました。
全部海外ミステリーですが、早速おもしろそうな本を一冊選んで読み始めています。
やっぱりイイですね、ミステリーは!(^-^)
私はオカルト、ホラー系は全くダメですが、ミステリーは多少怖くても平気。
夜中でも読んじゃうことあるし。

私のミステリー入門は中学生の時に読んだ江戸川乱歩の少年探偵シリーズ。
あのおどろおどろしい表紙の絵で最初はかなり引いていましたが、
そのうちすっかりハマって、次々に読んだ記憶があります。
その後はコナン・ドイルのシャーロックホームズのシリーズや
エラリイ・クイーン、アガサ・クリスティなど定番に走りました。
それから赤川次郎にどっぷりハマりましたね~~~。三毛猫シリーズとか。懐かしい~~!(^o^)
「魔女たちのたそがれ」は怖かったな~。
あれは半分ホラー小説ですね。

何かおススメの本(ミステリーに限らず)があったら教えてね♪
by erijoh19 | 2005-07-27 23:45 | ◆いろいろ

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31