人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

アン・ジョンファンの移籍先は...?

'無籍' アン・ジョンファン, ヨーロッパ進出成り立つか(マイデイリー)

`テリウス` アン・ジョンファン(29)がサッカー人生の最後にヨーロッパ舞台進出に挑戦状を突き出した.

日本プロサッカー横浜マリノスはもうアン・ジョンファンと再契約しないという方針を確定, 発表した. これによってアン・ジョンファンは 30日横浜との契約が満了すれば去る2002ワールドカップ以後ペルージャと釜山の利権争いの中に苦い味を見た無籍所属で3年ぶりに動かなければならない状況だ.
絶頂の技倆を誇示しているアン・ジョンファンが現在まで走るチームを捜すことができないことはヨーロッパ舞台進出を優先的に考慮しているから. 今すぐ籍を置くことはできないとしてもヨーロッパサッカーの夏移籍市場が8月まで進行されるからこの期間の間収容可能な球団を最大限探すという計画だ.
今年初負傷のためアン・ジョンファンの迎入をあきらめたことと知られたセリエA(イタリア 1部リーグ) リボルノーが変らずひざを乗り出していることと伝わった. リボルノーは今年シーズン 23ゴールを炸裂, リーグ得点 2位に上がったクリスティアーノ・ルカレルリを補助, 支援する得点力あるパートナーを求めている最中だ.
ル・シャンピオナ(フランス 1部リーグ)の名門球団パリ・サンジェルマンがアン・ジョンファンを迎入リストに載せたことに把握された. ポルトガル出身フェドロ・パウルレタを除けば得点源の不足なサンジェルマンは去るシーズンリーグ9位に止めるさげすみの中にオリンピック・リオンの4連敗を見守らなければならなかった.
今シーズンブンデスリーガーに昇格するドイツFCケルンはアン・ジョンファンの迎入を考慮したチームだ. 確率が高くないと言うのがアン・ジョンファン側近の説明だが, 攻撃力補強が切実で次世代ドイツ代表チームの看板攻撃手ルーカス・ポドルスキーの移籍が推進中のことで確認されて, 可能性がなくはない.
この以外にディポルティーボアラベス(スペイン) ラツィオ(イタリア) アトレチコ・マドリード(スペイン)などもアン・ジョンファンに関心を現わしたが現在積極的に進行されてはいないことと見える. 若くない年齢がヨーロッパ進出の障害物になっていることも事実. これによってアン・ジョンファン側は日本残留の可能性も排除していない.(マイデイリー)



昨日は東京MX-TVのセクションTVで、アン・ジョンファン選手も出席したチェ・ヨンス選手の結婚式の模様を放送。
韓国での放送から2週間遅れでMX-TVで放送されるので、その日を楽しみにしていました。
韓国ではCMをはさまずにきっちり1時間以上は放送する番組なので
50分弱に縮小された番組内でカットされたらイヤだな~と思っていましたが、ちゃんとやってくれました。
アン・ジョンファン選手のインタビューはほんの数秒でしたが、
久々にユ・サンチョル選手のコメントも聞けて嬉しかったです。

アン・ジョンファンの移籍先は...?_b0035937_20214088.jpg

by erijoh19 | 2005-06-28 18:22 | ◆アン・ジョンファン

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31