人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafebar 無次元空間

chirahon.exblog.jp ブログトップ

マリノス始動、私も始動

ということで、昨日久々にトレセンに行ってきました。
トレセンまでの坂を登っていきながら
今年もまたこの坂を何度登るのか...
と嬉しいようなタイヘンなような妙な感慨がありました。

去年は確か始動日に集合写真を撮ったので
その様子も見たかったのですが
朝が苦手の私はやっぱり遅刻で10:30にトレセンに到着。
でもまだ練習場に一人の選手の姿も見えず??
どうもまだ集合写真は撮っていないよう。
後で警備の担当の人に聞いたら、日本代表に選ばれている
メンバーがいないので北朝鮮戦が終わった後では、
ということでした。(More記事&写真>>につづく)



練習開始は10:30ごろから。
ランニングが大半を占めていて、これから始まるシーズンへの
基礎体力作りが中心のメニューのようでした。
ランニングの合間にストレッチやリフティング、ボールを使ったメニュー。
ストレッチでは足を痛めている坂田選手ができないメニューもあるようで
ちょっとかわいそうな感じでした。
今日は代表以外トップチームも新人君もその中間の選手も全員集合。
なかなか壮観な眺めでした。
久保選手も途中から別メニューで練習場でトレーニングを始めました。
安貞桓選手はクラブハウス内でリハビリ中。
そしていつも練習が終わる12時ごろに選手は
いきなりビブスをつけ始め...
って、まだやるの??
初日から飛ばしますね~~~~
結局その後30分ぐらいミニゲームをやってました。
お疲れ様です。

その後は(ファンにとっては)楽しいファンサービスの時間。
疲れてる選手にとっては○○の時間??
それでも初日ということで監督の掛け声もあり、
普段はなかなかファンサービスしない上野選手まで
ファンサエリアに来てくれました。
いつも丁寧にファンサービスしてくれる田中隼麿選手奥キャプテン胸のエンブレムの上に星3つ!いつもさわやかな那須選手。
この後、ファンへのあいさつに気を取られて
あやうく前から来た車にぶつかりそうになりました。
あぶない、あぶない!(^o^;

そして新人君たち4人もファンサービス。GK飯倉大樹選手MF狩野健太選手
みなさん、がんばってくださいね!


選手のほとんどがトレセンを後にした後、
山形ナンバーの車がクラブハウスへ。
その内練習着を来た一人の見慣れない選手が練習場に向かいました。
もしかしたらモンテディオ山形から移籍してきた大島選手?
コーチと練習を始めました。

今日のスポーツサイトにこんな記事が。
岡ちゃん痛っ、横浜の新戦力大島離脱(日刊スポーツ)
これって、ズルくない?>モ山形さん

安貞桓選手は午後遅くにリハビリを終え、トレセンを後に。
結局終始クラブハウス内でのリハビリでした。
髪型はドレッドヘアのままかと思ったら、普通に戻ってました。
by erijoh19 | 2005-01-19 16:19 | ◆横浜F・マリノス

★スペイン初優勝おめでとう!!そしていよいよJリーグ再開!★なんでもアリの無次元空間。サッカー、野球、亜細亜芸能など好きなコト、モノを詰め込みました。


by erijoh19
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31